modthings

modthings.exblog.jp

modthings

ダンスクレイズ・ジャーナル Vol.1

-5月19日-
2006年に発売されたTシャツです。今となっては貴重!?
a0213779_20574122.jpg




-5月24日-
2006年に制作されたダンスクレイズのノーザンソウル特集CD。セレクト/制作はDJ IWAGI LEGENDさん。当時はまだIWAGIではなくIWAKI表記なんですね。またo-ginga(オジンガー)とも。
ちなみにDJ IWAGI LEGENDさんとMORIMOTOはともに広島出身、そして同じ高校出身です!
a0213779_2058693.jpg




-5月28日-
モッズの聖地<ブライトン>在住のnamiさんから教えていただいた情報です。イギリスのフリーペーパー<ShortList>がモッズについて特集しています。表紙もかっこいいですね!

日本でこの雑誌を手に入れるのは難しいですが、こちらのサイトでその記事(38-42P)を読むことができます!
http://fmgstatic.ceros.com/shortlist/issue-268/page/38

a0213779_211278.png




-6月2日-
先日、イギリスのフリーペーパー<ShortList>のモッズ特集について書きましたが、ダンスクレイズのフライヤーを作成しているジュンヤさん情報によると、その写真を担当しているのがディーン・チョークリー<Dean Chalkley>という人で、ポール・ウェラーやオアシス、レイバン、ベン・シャーマンやリーヴァイスなどの仕事をしていることから一本筋の通ったフォトグラファー/フィルムメイカーだということがわかります。彼のサイトもまた素晴らしいので是非ご覧ください!

Dean Chalkley Web
http://www.deanchalkley.com/

60年代と密接に関わる仕事を多数しており、なかでも驚いたのが発表された時に話題になったこのノーザンソウル・ショートフィルムも彼の手によるものだったということ!いろいろと繋がっているんですね!


125magazine -YOUNG SOULS-
http://www.125magazine.com/?p_id=300&pg=488


The obsession that is Northern Soul 3

[PR]
by modthing | 2013-06-06 21:06 | MODS
ブログトップ